三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「新企画 橋下×羽鳥の道徳塾 〜究極の2択からあなたの道徳観を問う!〜」
    酷い怒鳴り合いにならなかったので、そこは視聴しやすかった。
    それ以上に、スタッフがキチンとした番組作りをしている事をもっと評価したい。

     
  2. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「めざせ!商売繁盛への道! 〜お金もうけの極意スペシャル〜」
    今回のゲストにライフネット生命の出口さんを呼ぶのは、大正解だと思いました。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「想定外!?『君の名は。』メガヒットの謎」
    名作だと感じました。
    今更なーという気持ちもあるし、視聴したら映画館で泣いちゃいそうなので、Blu-rayが出たら買って1人で部屋で視聴して泣いてみよう、と思う。

     
  4. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「#030  2016年11月28日(月)放送分」
    <1時間目/ブル中野先生>仕事にもその後もひたすらマジメなんだな。意外にキチンとした方で驚きました。
    <2時間目/熊切あさ美先生>あまりの凄まじさにスタジオがドン引きの繰り返しに笑うのと怖いのと凄かったな。
    <3時間目/中田敦彦先生>キチンと解説してくれるのと、興味を持つような煽り方が、相変わらず上手いなー。

     
  5. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「(祝)600回 アニバーサリー大事件スペシャル」
    法律相談という部分は弱くなって当初の番組企画とは違ってきていると思うが、相変わらずトークは面白いね。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 廃炉への道'2016 「調査報告 膨らむコスト 〜誰がどう負担していくか〜」
    面白い内容でもないし、あまり見たくもありませんが、日本国民としては、視聴すべき内容です。
    NHKが、このような番組を作成して放送するコトは、評価しないとイケない。

     
  7. [ドキュメント] BS世界のドキュメンタリー 「大英帝国を取り戻せ!」
    所々おかしい部分が出ていた。
    特に中盤から印象を操作して世論を味方に付けようと、策動するシーンが目立ってきた。
    番組制作側も疑問を呈するシーンが増えてきてたしね。