三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 霊剣山 星屑たちの宴 「第6話 無相剣骨、第98版」
    説明のセリフが多くて、作品の話そのものを楽しむトコロまでは行かなかったなー。

     
  2. 霊剣山 星屑たちの宴 「第7話 青雲峰試練!」
    スカッとする展開になってきたが、まだまだ足らないッ!!!

     
  3. 霊剣山 星屑たちの宴 「第8話 王舞失踪す!」
    展開が予想しない方向に行ってしまったぞw。
    それはそれで楽しめるからいいのだが。

     
  4. 霊剣山 星屑たちの宴 「第9話 無相剣骨の閃き」
    王陸はおちゃらけているが、修行は実にマジメなんだよな。
    その意味で、デコボココンビだケド、聞宝と師弟関係を結ぶのは、しっくりしていると思う。
    そして、長老側にも動きがあり、話がある程度まとめに動いてきているね。

     
  5. 霊剣山 星屑たちの宴 「第10話 生贄になった少女」
    少し話が詰め込みすぎだと感じる。
    そして、王舞と王陸は似たもの同士の師弟だとも感じた。
    基本的に、修行にはマジメなのは同じだった。
    あと玲が、王舞を案外評価していたのは意外だったかな?

     
  6. 蒼の彼方のフォーリズム 「第6話 それが君の実力かい?」
    スポーツ選手としての能力と実力が上がってきて、キチンと指揮を行って応えている展開に納得は行く。
    全力を出した真藤と、木っ端みじんに負けたのに、まだ物足りない顔をしている明日香。
    さらに、1人悔しさに震えるみさき。
    話を盛り上げる要素は揃ってきた!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年11月24日(木)放送分」
    某国で日本企業が撤退や売却をする事で、ストが連発しているそうな。
    ごね得的な側面もあり、ややこしい国だと思うが、『人でありモノではない』という主張は、その通りだと思う。