三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Classroom☆Crisis 「第4話 激突!ユニオンバトル」
    逆転に次ぐ逆転で大笑いして視聴しましたw。
    霧羽ナギサが、稟議書を認めたりと、最悪のクズでない事が視聴後の印象を良くしています。
    また、最後にアンジェリーナさんの*1笑える本名がバレるとか、オチも最高でした。

     
  2. Classroom☆Crisis 「第5話 旅の恥は上書き」
    基本的にサービスカットの回でした。
    主人公キャラ(?)の霧羽部長がマジメなので際どいシーンらしいのは、何もなかったですが(苦笑)。

     
  3. Classroom☆Crisis 「第6話 忸怩たる一族」
    霧羽部長の生い立ちが明らかになる。
    それまでの専務との険悪な様子とかから、まあ仲は良くないとは分かるのですが、結構ヘビーな家庭環境だな。

     
  4. 謎の彼女X 「第4話 謎のガール・ミーツ・ガール」
    椿の親友上野の彼女でしかなかった丘さんが卜部に絡んできた。
    基本的には、あまり椿と卜部の仲は進展しなさそうだが、丘は何らかの刺激になりそうだな。

     
  5. めだかボックス 「第6話 わかってもらおーなんて思ってないよ」
    この競泳部のメンバーが、なぜココまでお金に拘るのかがこの2回のシリーズのメインテーマでした。
    見た目と言動が酷いが、本当の理由はまともで正しかったので、視聴後の印象は悪くなかった。

     
  6. ルパン三世 「第22話 ルパン、頂きに参ります」
    最終回3話前の段階で、まだ単発イベントを盛り込んで来るかー。
    まあ、レベッカとの関係の整理という意味では、必要な話だとは思う。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「谷繁元信監督が休養」
    単に監督を含めた指導者を替えるだけでなく、色んな体制を一新しないといけないように思います。
    意外に親会社の経営状態が良くなくて、成績下降を理由に大減俸を繰り返しているのは知られてないんだよな。
    もう少し球団経営をシッカリ考えるべきと言うのは確かだと思う。

*1:そこまで気にする必要もないと思うが

*2:中日ドラゴンズ応援番組