三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第1話 帰ってきた…」
    全然様子見の段階ですね。

     
  2. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第2話 夢はひとつ!」
    殴り合いをしている吾郎なんて珍しいシーンが見られた。
    あまり激しくはなかったが、ああいうシーンは、コレで最後にして欲しいな。

     
  3. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第3話 野球部 始動!」
    話が動き始めた。
    吾郎みたいなタイプだと、本人の意思に関係なく、その世界に引っ張っていかれるよね。
    フィクションのアニメ作品とはいえ、そういうシーンが見られて、心が動かされてしまった。

     
  4. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第4話 ライバルの再会」
    トシくんは、基本的に悪いヤツじゃない。
    ただ、家庭環境が気持ちに余裕を持たせてくれないんだよな。

     
  5. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第5話 寿也の過去」
    今回は、完全に吾郎の暴走の方が目立っていたと思う。
    確かに、野球はピッチャーに負担がかかるスポーツですが、チームメートたちに何の相談もなくピッチングの変更をするのは正しくない。
    だから、どっちかと言うと、僕は山根の方が正しく思える。
    しかし、話の先が見えず、視聴が実に楽しい。

     
  6. 謎の彼女X 「第2話 謎の絆」
    卜部美琴は絶対に人間ではない。
    …としか、思えないような事態が連続して起こるんだよな。
    だから、まあ、謎の彼女なワケだが。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「蓮舫議員が緊急参戦スペシャル!橋下徹ガチンコ対決
    田嶋さんと蓮舫さんは、やはり違うという内容だった。
    主に感情的な部分で、キチンと議論したいという思いが伝わってくる。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「モンゴル*1/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*2さん」
     
  3. [情報番組] WBS 「2016年8月1日(月)放送分」
    ロングセラー研究所のミニ四駆の部分が印象的でした。
    お客さんの要望を聞くと、新たな要望が出て対応する。
    すると、別の問題が出るけど、お客さんの方が詳しくて、お客さんから教えてもらうという流れが実に良いですね!

*1:資源バブル崩壊のモンゴルを救え 〜日本プロジェクトと親日秘話〜

*2:亜細亜大学教授/ごとう・やすひろ