三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 最弱無敗のバハムート 「第6話 最強の帰還」
    Aパートでルクスが女装するのですが、演じる声優さんが女性で実に自然に声が出ていましたね。
    Bパートでは、さらにルクスが女装してマッサージとか、状況の悪化の対してのハマりぶりに大笑いw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 真田丸 「第6話 迷走」
    真田昌幸も最初からしたたかではなかったという描き方が上手いと思う。
    あと、姉が死んだと思われているが、実は記憶を失って生きている仕込みも上手いです。

     
  2. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「帝国ホテル 初代総料理長村上信夫*1さん −後編−」
    こんなに多忙な毎日を続けていて、「どこにこんなことをする余裕があるのか!?」と、思うくらい精力的に動かれますね。
    普段から大人しく紳士的ですが、行動も伴ってますよね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年2月16日(火)放送分」
    本日がマイナス金利発表後の初の国債の買い付け*2があったそうです。
    解説のフェルドマン先生のコメントがとても簡潔で適切でした。
    そりゃ、そうだよなー。
    健全な活動の結果がマイナスなら、どこかでマイナス分を埋めないと企業活動を維持できないから、最終的に消費者が負担する事になるよね。

*1:むらかみ・のぶお

*2:だったかな?少し正確に書く自信がない。