三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第18話 声」
    クーデリアがBパートの最後で号泣する。
    まあ、それまでの支えのフミタンが亡くなってスイッチが入ったのですが、プツンと切れちゃった(汗)。

     
  2. ワールドトリガー 「第65話 №1シューター二宮匡貴」
    黒いラッドが、エネドラの意識を注ぎ込んで動かすという割と衝撃な展開でした。
    ただ、その物体の考えは、かなりの確率で彼の気持ちを表現していたと思う。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「話題の有名人がヒミツの悩みを告白スペシャル!!」
    少し不思議発言をする方がいて、そこは早送りしてしまいましたね。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第891回/俵静夫*1さん/トド猟師」
    船が転覆して死ぬかと思うシーンがあって、ドキドキした。
    それと同時に気になったのは、年収がどれくらいかです。
    田舎で物々交換的な部分もあって少しはお金が必要ないだろうケド、船の維持費やガソリンとかもあるだろうし、ラクではないだろう。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル CYBER SHOCK 「狙われる日本の機密情報」
    某国が国家的にやってるとか呆気に取られてしまう。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第474回/ピーターパン 社長/横手和彦*2さん」
    やっぱりサービス業は、人に親切にする事が決め手なんだなと思う。
    もちろん、味とか安さも大切かと思いますが、親切なお店じゃないと、お客さんが続いて来店してくれませんから。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる開店プロ/ゲスト:森永卓郎*3さん、虻川美穂子*4さん」
    ノウハウの活かし方が凄くて驚きました。
    確かに、情報とノウハウはお金を払っても知りたい事でもありますしね。

     
  6. [バラエティ] ブラタモリ 「#29 松山 〜四国一の街・松山はどうできた? 〜」
     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3766回 ITが変える“お金の未来” 〜フィンテック革命の衝撃〜」
    僕自身、車のローンでお金を借りる時に苦労したので、こういうサービスがあるというのは嬉しいです。
    もっとも、借り入れ利率がかなり高いので、そこはハイリスクなのは間違いないかな?

*1:たわら・しずお

*2:よこて・かずひこ

*3:もりなが・たくろう

*4:あぶかわ・みほこ/北陽