三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ダイヤのA 「第45話 夢物語」
    ナックルで一試合をキチンと成立させるために、どれほどの努力を積み重ねたのだろうと思ってしまう。
    その努力が、教授も動かしたんだと思うよ。

     
  2. ダイヤのA 「第46話 絶望を呼ぶ投球」
    成宮に注目が集まってますが、やはり全ては総合力の差だと思います。
    この作品って、割と精神的な部分で勝敗が分かれますね。
    プロでも難しいのに、高校生だったら精神的な強さを求めるのは酷かも。

     
  3. ダイヤのA 「第47話 …あの夏」
    コミックスの何巻だったか、巻末に載っていた外伝的作品です。
    御幸が中学生の頃は、クリスの方が評価がグンと高かったし、実際にパフォーマンスでも圧倒していた。
    しかし、今はケガでクリスは試合に出られるレベルではなく、御幸が名捕手の名を欲しいままにしている。
    人生に何があるか分からないし、ホンの少しの事で状況が激変する描写が大好きです。