三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイドルマスターシンデレラガールズ 「第4話 Everyday life,really full of joy!」
    ユニットの人数が多すぎるかなー?
    まとまらなくなってきている。
    そのせいか、次回から焦点が当たるメンバーを限定してきたのは正解だろう。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第884回/羽田圭介*1さん/小説家」
    飄々としているが、隠れていた本性が出てきたのは、小説原稿を出版社の編集と打ち合わせした頃から出てきていた。
    僕自身、この人はかなり我が強いだろうと思っていたが、果たしてその通りだった。
    そして、語り出すと本でしか見ない言葉も出てきて、この人はやはり小説家なのだと痛感した。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1063年〜14世紀末 ブスケット他作 世界遺産『ピサ大聖堂*2』」
    斜塔だけだと思っていましたが、4つの建造物の集合体だというのは、今回初めて知りました。
    個人的には十字架を模した聖堂がヨカッタかな?

     
  3. [情報番組] WBS 「2015年12月21日(月)放送分」
    日本の家電業界はどうなってしまうのだろうとさすがに不安になるレベルです。
    どこもいい話を聞かないですからね。
    時代の移り変わりで栄枯盛衰はあるから、他人事と思ってはいけない。

     
  4. [情報ドキュメント] NEXTスペシャ 「密着シリア難民 〜4000キロ逃避行〜」
    あり得ないほど、暗い話の連発でさすがにゲンナリしてしまった。
    しかし、こういう境遇に耐えられている方々もいるのだと、勉強の意味を込めて視聴しました。

*1:はだ・けいすけ

*2:びさ/だいせいどう