三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ダイヤのA 「第8話 クリスの真実」
    沢村は、ホントに素直なんだなーと思える。
    逆に誤解されがちなクリス先輩は、もう少しストレートに感情を表現すべきかと思います。
    あと、沢村の上昇志向が、意外に皆に評価されているとか、発見もあった1回。

     
  2. プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 「第7話 激突!クッキン・シスターズ」
    Bパートの方は、ギャグ色が強かったので、逆にAパートの方がヨカッタ。
    キチンと自炊している士郎は、料理に厳しいという発言に、納得もしたし当然だと思う。

     
  3. プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 「第8話 彼女の名は」
    Aパートは日常の学園生活を描いた通常運転。
    Bパートは、スーツ姿のバゼットだったと思うが、彼女が出てから一気にスピード感が増した展開になった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「視察が殺到する会社/ゲスト:森永卓郎*1さん、阿部寛*2さん」
    前半の2社は、色んな番組で見た事があります。
    驚いたのは、レクサスが出てきた事です。
    その意味で、後半2社は少し異質な会社でした。

     
  2. [情報番組] WBS 「2015年10月23日(金)放送分」
    マンション傾き問題ですが、違和感を感じる報道になってきている。
    このレベルになると、誰がやったかを責める状況ではないと思う。
    たくさんやっているし、この人だけを責めるのではなく、雇っている企業としての責任問題だろう。
    そうする事を許す状況を作ってきた事に対しての責任。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「第103回 旅漁師 イカ釣り人生」
    印象的だったのは、去年まで船に乗っていた奥さん。
    店のそばにアパートを借りたけど、車の中で寝る方が落ち着くそうだ。
    それくらい、少々悪い環境だろうと、根付いた習慣は簡単に変えられないという事なんだろう。

*1:もりなが・たくろう

*2:あべ・ひろし