三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 「第10話 それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」
    比企谷の魅力に、周囲の女子たちが気付き始めた。
    1期からずっと見てきた僕は言える!
    オメーら、気付くのが遅いんだよw!!!
    以前も書いたが、比企谷はコミュニケーション能力が高いので、接していると良い男だって分かっちゃうんだよね。

     
  2. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 「第11話 いつでも、葉山隼人は期待に応えている。」
    2期でずっと感じていたのは、1期でメインだったキャラクターたちに焦点が当たる事が減っている点。
    話の進路修正があったのだろうが、ヒッキー周辺のラブ要員(w)が増えたせいで、とばっちり食らっているんだろう。
    葉山が、ヒッキーと口論するシーンは今回の見所だと思うが、現実にこういう状況があったとして、対決までイカンだろうな。
    最後に、雪ノ下姉は、比企谷が妹の雪乃とどのくらいくっつくと思ってるンだろう?
    気になる。

     
  3. GANGSTA 「第7話 BIRTH」
    ニコラスが、ウォリックの父を殺しているのですが*1、そう単純な事情じゃないみたいですね。
    ウォリックも、ニコラスも、アレックスも、心に傷を抱えていて、傷とかがスイッチになっていて、何かの拍子に思い出して苦しんでいる。
    まあ、長く生きていると何かしらあるよね、という話。

     
  4. GANGSTA 「第6話 THORN」
    今回の抗争の黒幕がいて、そいつの正体で引っ張るのかと思ったら、今回のウチに顔見せがあって、アラララ(苦笑)。
    それにしても、この作品は、ウォリックとニコラスの結びつきの強さが異常で、過去シーンがさらにそれを強く印象づけています。
    そして、男女のキレイなだけの関係があまりなく、モロに青年誌掲載の作品だと感じます。

     
  5. プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 「第5話 それは、つまり」
    サービスカット的な話だと思いますが、全体の話数が少ないのか、Bパートはフツーにシリアスでしたね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「意外な所に外国人…新ビジネス現る!」
    序盤で視聴に耐えられませんでした。
    自分で被ってくるのか、接客シーンを見るのが、辛くて辛くて。

     
  2. [情報番組] WBS 「2015年10月15日(木)放送分」
    アメリカもTPPで守るべき部分があるというのを、ナマズ戦争で紹介する内容が良かった。
    自由貿易、関税など、現代社会での自国産業を守る障壁は、まあ、どこの国でもあるだろうからね。

*1:それは何話か前から断片的に映像で出てきています。