三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第44話 悪天候の戦闘」
    今回の戦闘は手に汗握ってしまいます!
    どちらかというと前回は玉狛第二の作戦が的中していってましたが、今回は、受け身ですからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第35話 孤高の戦い」
    皆が玉砕しか答えなかった中、美和だけが逃げると答えたシーンが印象的でした。
    それは、今だからこそ言える言葉で、その当時なら誰でも玉砕発言しかなかったろうな。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「長崎ちゃんぽん リンガーハット/米濱和英*1さん」
    僕自身の仕事にも関係しますが、クレーム対応に力を入れる研修が印象的でした。
    客商売はホントにクレームが多いですし、単価が安い仕事ならなおさらおかしい人が来る確率は上がりますからね。

*1:(株)リンガーハット 代表取締役会長/よねはま・かずひで