三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「元社会党委員長/土井たか子*1さん −前編−」
    ホントに全編茨の道を歩まれた方ですね。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第867回/鈴木雄介*2さん/競歩選手」
    ホントの意味でのプロアスリートだと思います。
    まさに日常からして苦行僧みたいな生活ですよね。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「あの出来事が今につながる日本を変えたニュース」
    安保法案関連の部分は大変勉強になりました。

     
  4. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「日本の建築シリーズ(4) 711(和銅4)年 『伏見稲荷大社*3』」
    繋がりの深さから秀吉の頃に建立されたと思ってましたが、意外に平安時代に作られてたんですね。

     
  5. [ドキュメント] クロスロード 「大谷秀政*4さん/宇田川カフェオーナー」
    見た目チャラいですが、相当な激務をこなされてると思います。
    それは、取材している映像で、昼日中だったり、夜だったりと場面転換が激しいんです。
    「いつ、寝てんの、この人!?」って感じですよ。
    決して楽して年収20億ではないですね。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「韓国*5/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*6さん」
    視聴していて気分が悪くなってきた。
    一言で言うと、人の言動が浅ましすぎるのだ。

*1:どい・たかこ

*2:すずき・ゆうすけ

*3:ふしみ/いなり/たいしゃ

*4:おおたに・ひでまさ/カフェのカリスマ

*5:韓国異変!第5弾 揺れる韓国のいま!

*6:日本経済新聞社 編集委員/ごとう・やすひろ