三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2015年8月20日(木)放送分」
    ネット通販で、都市部のオフィス街で注文して20分で届けてくれるサービスが展開されるらしい。
    便利だケド、当然手数料がかかるワケで、まさに「タイム イズ マネー」の話です。
    かかる時間をとるか、早く来るからお金を払うかの選択になりますよね。
     
    あと、イワタニからカセットボンベ式のファンヒーターが出るらしい。
    まあ、高いケド、あって欲しい製品ですよね。

     
  2. [ドラマ] 花咲舞が黙ってない 「第3話」
    過不足が出ると帰れないって、自分の仕事にも経験あるので、到底他人事だとは思えませんでした。
    もっとも、お金を扱う銀行なので、緊張感の比は比べ物にならないし、ドラマだから盛り上げてくるなーw!

     
  3. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「信長は本当に天下を狙ったのか 〜新発見・幻の上洛計画〜」
    天下布武畿内の支配を考えていたという説はとても面白かった。
    そして、意外にも古い権威を利用していて、ダメだと分かったら否定に変わるとか、合理的なのは以前の学説と同じでしたね。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第451回/クラブツーリズム 会長/岡本邦夫*1さん」
    お客さんに協力してもらうアイデアはさすがだと思います。
    おそらくお金じゃ換えられない価値があるって事ですよね。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第452回/テンポスバスターズ 創業者/森下篤史*2さん」
    人というモノを知り尽くした創業者さんのコメントが面白すぎて引き込まれまくりました。
    そして、出戻り社員を認めるシステムも良いです。
    今の日本の社会は、失敗を許さない、また、失敗するとリカバーできない悪風がありますからね。
    あと、喋りが誰かに似てると思ったら、ビートたけしさんにそっくりなんだわw。

*1:おかもと・くにお

*2:もりした・あつし