三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ガリレイドンナ 「第6話 ガリレオテゾロ」
    ロベルトが他人に対して冷たい理由がよく分かるエピソードが出た。
    彼が病院でエゴむき出しの言動の人々を容赦なく射殺しますが、エピソードがあるため、さほど酷く感じない。
    この作品は、微妙な心理描写を繊細に描いていますが、圧倒的に話数や放送時間が足りないね。

     
  2. 貧乏神が! 「第5話 どっちが貧乳なのかな〜?ん?ん!?ん!!?」
    女の人の業って怖いわー、というお話。
    スタイル抜群で美人だから、アイテムを使って老けさせてやろうという考えが怖すぎる。
    市子は、幼児になってもやはり思いやりがないが、OPテーマを見るにこの性格は何か事情があるんだろうな。

     
  3. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第40話 ダービー・ザ・プレイヤー その1」
    兄弟ともに、確かにギャンブラーと名乗る資格はあると思う。
    対戦相手とギリギリの勝負をして勝っているから。
    弟君は、兄は能力的に劣ると言っているが、それでも100%絶対に自分が勝つ勝負だけを持ちかけてたワケではないですからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第436回/はままつフラワーパーク 理事長/塚本こなみ*1さん」
    この方の元で働くのは結構キツイんじゃないかな?
    優しそうだケド、甘い方には全然見えませんから。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ホンダ…“空”への挑戦! 〜独占取材!ジェット機開発の裏側〜」
    後半の町工場の人に共感してしまった。
    仕事の後の地道に勉強している姿は、まんま僕にも被りますからね。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年4月30日(木)放送分」
    この日の放送内容で何が衝撃的かって言えば、トレたまのザリガニ洗濯機以外ありえないでしょッッ!!
    イヤー、あの国では需要があったから造ったんだろうケド、フツーの人はやろうともしないですよね(苦笑)。

*1:つかもと・こなみ