三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年3月9日(月)放送分」
    韓国で甲乙と名付けて、経済的強者と弱者を区分分けしているらしい。
    日本もココまでではないが、結構格差があるから他人事とは思えない。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年3月10日(火)放送分」
    アップルウォッチ発売が発表されました。
    電池の持続時間が18時間だそうで、僕は長いと思ってましたが、ライバル企業の製品は2日とからしい。
    さすがにそれを聞くと短いと思っちゃうよね。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「アメリカ&台湾*1/沸騰ナビゲーター:戸田顕司*2さん」
    日本食がこんなに外国で受けているというのを聞くと違和感を感じる僕は、古い時代の人なんだろうなー(苦笑)。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「売れる地域スーパー!驚きの新戦略」
    移動販売車の部分を集中して視聴しました。
    スーパーから出向と言っても、独立採算制なので、片道切符的な部分も大きい。
    社長に「言ってくれ!」と言われた社員の目つきがあまりにも真剣で、それが印象的で番組に入り込んでいきました。

*1:あのドンキが総菜店!“日本食”新たなるステージへ!

*2:日系レストラン 編集長/とだ・けんじ