三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第254回 “清掃のプロ”スペシャル」
    不覚にも視聴していて泣いてしまった。
    僕の仕事にもスゴク通じる部分があって、まるで他人事とは思えず入り込んでしまった。
    シフト制でローテーションを組んでやる仕事は、自分だけでなく、一緒に働く周囲の人たちにも注意しないとイケないですよね。
    一人だけでできる事なんて、たかが知れてますもの。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年2月2日(月)放送分」
    割と最近騒がれているニュースの続報が多かったと思う。
    個人的には、トマ・ピケティ氏の本は読まないとと思った。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年2月3日(火)放送分」
    家電メーカーで好調なメーカーがあるって単純に見てはイケナイですよね。
    業績が上がったように見えているだけで、不採算部門の売却だったり、リストラだったりがあるから。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「緊急生放送!“後藤メモ”から徹底検証『イスラム国』」
    題材が題材だけに、内容的にはハッキリ出すのが難しい部分が多々あったと思います。
    だからこそ、来るべきゲストであった池上彰さんも問題に関わりすぎているので、今回いなかったのだろうな。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「回転寿司…驚きの新業態!」
    ほとんどスシロー一択に近いくらいの内容でした。
    最期の近大マグロは食べに行きたくなるじゃないかーw!