三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 「第4話 蠢く島」
    1回30分のアニメ番組と言う事で、小説より展開が速く話が単純化されていた。
    特に心理描写やキャラクターの人物関係や性格などがほとんど出てこずに残念。
    ただ、僕自身、この作品最大の転換点であるクラーケンとの会話シーンは迫力十分。
    イカと言うよりオウムガイみたいでしたね。

     
  2. 神撃のバハムート GENESIS 「第3話 Fog of Nebelville」
    ファバロと騎士カイザルの2人がBパートの最後でイイ感じに繋がっていて視聴後の気分は高揚しています。
    ネクロマンサーの女の子は単発のザコかと落胆しかけましたが、次回以降も関わってくるのね。
    コレだけ凝った設定のザコってないよと思っていたので、とりあえず一安心。

     
  3. 暁のヨナ 「第4話 風の部族」
    イイ感じで大河ドラマ風の物語が展開されています。
    原作が少女漫画ですから、絵柄に抵抗なければフツーに楽しめます。
    今回、意外にもハクがシッカリと考えた言動をしてましたが、それで物語に厚みが出てましたね。

     
  4. 魔弾の王と戦姫 「第4話 凍蓮の雪姫*1
    戦士や将軍の視点で見れば、エレオノーラは情に厚すぎます。
    冷たいかもしれませんが、リュドミラはその意味では正しい姿を見せています。
    こういうキャラクターもいないと軍団の雰囲気は出ないのでホッとしたと同時に、いつコイツがティグルにデレるかも楽しみ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月31日(金)放送分」
    縁の価値が低くなっていると思うので、今のドルに対する円の価値は正しくなっていると思いますが、少し急激に価格変動しすぎですね。

*1:ミーチェリア