三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 甘城ブリリアントパーク 「第3話 テコ入れが効かない!」
    可児江が暴君っぽくふるまってますが、言ってる事は全然間違ってないんだよな。
    ダメな組織の特徴として、前例主義で変更・改革を認めない部分なんだよね。
    個人的に困ったのは、モッフルの発言が正しいのもあれば、単なる感情論なだけなのもあって、誰に肩入れして見るのか決まらなかった天です。

     
  2. PSYCHO-PASS2 「第1話 正義の天秤 <299/300>」
    確かに、続編です。
    読みの鋭い1期後半のキレッキレな常守監視官でした。
    狡噛ほど冷酷に徹し切れない変わらない常守らしさも良く出ていて好感が持てました。
    狡噛体制と違うのは、部隊全員が納得する指示を出せない常守なので、やや不満分子の爆弾を抱えている事です。
    コレ、後半に真の敵が出てきたら絶対に突かれる部分だなw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月29日(水)放送分」
    BRTは他人事ではありません。
    日本の地方ではマイカーがないと、何も出来ません。
    僕自身はまだ大丈夫ですが、いずれ年齢が高くなったら自家用車が持てなくなる時も来るでしょう。
    その時に騒いでもダメで、運営組織の方が「20年後どうしましょう?」という事態にならないために必要なんです!

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月30日(木)放送分」
    人々はセール品に殺到し、実は物価は上がってないどころかデフレである、というニュースに納得した。
    政府は景気が良いと言っているが、全くその実感がない人が多く、今回のニュースに納得いく方々は多いのではないだろうか?

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第413回/大潟村あきたこまち生産者協会 社長/涌井徹*1さん」
    学生時代に自主流通米を勉強した事があって、今回の放送はとても楽しめました。
    とにかく色んな事を真剣に考えてきたからこそ、とにかく発言が的確で分かりやすかった。
    しかし、テレビ番組にこういう立場の方を呼ぶのって勇気があるというか、テレ東だからなのか(苦笑)。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「世界一危険!怪鳥ヒクイドリヒクイドリ
    疑問点提起と回答が良いテンポで繰り返されて、視聴して楽しめました。

*1:わくい・とおる