三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第782回/佐渡裕*1さん/指揮者」
    プロの楽団の演奏家の方たちが質問に来て、それにズバズバ明確に答えていくシーンに見入ってしまった。
    だからこそ、精神状態が異常に高ぶってしまうから、睡眠薬や精神剤が必要になってしまうんだろうなあ。

     
  2. [情報バラエティ] 大がっちりマンデー!! 「がっちりマンデーが勝手に予測!2014年 儲かるのは多分コレだ!*2さん」
    今回はたくさんの企業の商品を知らせてくれたと思います。
    しかし、毎年この席に来ていた某企業の社長がいないことが一番気になりましたw。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「フランス*3/沸騰ナビゲーター:山口義行*4さん」
    見本市がたくさん空いている日がないほど開かれていて驚きました。
    シェフの方の家族と同行する優しいパパの顔から、
    見本市会場に着いて以降のシェフである仕事をする男の顔の差が面白かったです。

     
  4. [情報バラエティ] 白熱教室海外版 「最終回*5 世界が君を待っている」
    結構テーマが飛びまくったなあ。
    最終回という事で、少しかけ足的に時間を使って過ぎていったようにも感じました。
    ただ、見始めた頃のような抽象的すぎて分かりづらくはなく、話を聞いていて面白かったです。

*1:さど・ゆたか

*2:ゲスト:スゴイ社長の皆さん

*3:世界一の観光大国フランス 驚きの接客術の裏側

*4:立教大学 教授/やまぐち・よしゆき

*5:6回シリーズ