三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 義風堂々!!兼続と慶次 「第23話 武士の死に場所」
    話の動きが少なく、あまり面白い回ではなかった。
    早く墓場について真実を知りたいね。

     
  2. 境界の彼方 「第10話 白の世界」
    AパートはCMに入る直前に明らかになりましたが、少し分かりづらかったです。
    Bパートはもっと早くに出して欲しかったです。
    最近の作品は説明不足で始まってそのまま進むのが多いので。

     
  3. 機巧少女は傷つかない 「第9話 Facing "Elf Speeder"I」
    同じ格好をしているからだろうケド、学生服だとブリュー姉妹の見分けが付かないw。
    描き分けがあまりうまうないからだろうケド。
    あとドラグーン(?)姿のシャルロットは、この作品にない系統の服なので新鮮です。

     
  4. 東京レイヴンズ 「第9話 cHImAirA DanCE -修祓-」
    いかにも陰陽的なデザインの鏡を使った大砲の戦車のデザインがツボだった。
    この作品の出だしは、あまり期待していなかったが、大きな戦の雰囲気に一気に楽しめてきた!
    確かに、あざの耕平先生の作品は、面白くなってくるのが遅いw。

     
  5. LAST EXILE 「第11話 Develop」
    タチアナのことを他人事だと思ってはイケないねえ。
    人間的に問題があっても、権力があるウチはチヤホヤしてくれるケド、それがなくなったら一気に人は離れていく。
    あと物語の真実を知っているディーオが気になって仕方がない。

     
  6. LAST EXILE 「第12話 Discovered attack」
    アレックスがおかしいくらい強気でいるから楽勝かと思ったら、実は絶体絶命じゃないですかw!!
    アルとタチアナは仲が悪すぎるのに、一緒の飛空挺に乗せるって撃墜されないのが不思議なくらい呼吸が合ってない!
    そして、メチャクチャ続きが気になるなー!!!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「あなたの知らない信長の素顔 〜英雄を記録した男 太田牛一の生涯〜」
    目立たないケド、良い働きをされていた方だと思います。
    ゲームである信長の野望に出てこないからフツーに文官かと思ってましたが、違いましたね。