三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. LAST EXILE 「第1話 First move」
    Aパートの出だしは「どう見てもラピュタでした。本当にありがとうございました。」って感じでしたw。
    個人的に評価したいのは、声優さんがアニメ声じゃない自然な声で演じている事。
    まあ、そういう作風ではないですから。

     
  2. LAST EXILE 「第2話 Luft Vanship」
    話は進んでいませんが、密度は恐ろしく濃いなー。
    館内放送を聞いてイラついていたモノの敵兵の侵入でにわかにスリルが出てくる演出はサイコーでした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年11月22日(金)放送分」
    企業の業績が上向いて都心部の忘年会が盛んになってきたというニュースがやっていました。
    個人的に、そんなに景気の良い企業は僕の地域で聞いた事がありません。
    まあ、企業もそれぞれなんでしょうが、上向いているようにニュースを操作しているのと感じてしまう僕はダメかもなあ。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「松岡修造*1さん/プロテニスプレーヤー」
    確かに誤解されてると思います。
    強い心を持っていていつでも熱い人だって。
    僕自身、仕事で作っている部分があるので、ご本人が「実はそうじゃないんですよ」と語っているのも納得してしまいました。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ働き方が変わる 第6弾 女性技術者が現場を変える!」
    以前、この番組で観た女性だけの工場が出ていて、元気でやっているようで何よりでした。
    そして、女性だけというだけでなく、オンリーワンに特化する事による生き残りの模索も
    色んな製造業の企業が学ぶべき部分ですよね。

*1:まつおか・しゅうぞう