三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キルラキル 「第8話 俺の涙は俺が拭く」
    戦挙とか言うから、バトルばかりかと思ったら、意外にシンミリした話が不意打ち気味にきたなーw。
    蟇郡先輩が免許を取って車を買ったばかりなのに、襲われて動じない辺りはさすが生徒会役員だなと感心した。
    他には蟇郡も鬼龍院もひと味違う敵役だと感じたのは、正しかったと思えるエピソードもあった。

     
  2. とある科学の超電磁砲S 「第22話 STUDY」
    色んな勢力が絡んできて、話が一気に面白くなってきた。
    ただ、この作品もキャラクターの描き分けがあまり上手くなく、
    このキャラはあのキャラの血縁者とか思うヘンな見方をしてしまうw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「守護神・岩瀬仁紀投手がスタジオに生出演ほか」
    ホントに鉄腕という言葉しかない選手ですよね。
    コレだけ安定した成績を上げる投手ってこの方以外には、今までいなかったと言っても良いと思います。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年11月21日(木)放送分」
    復興するために寄付や援助ではなく、投資するというキチンとしたビジネスの形を取る事の重要さを気付かされました。
    投資される側の会社の社長さんが「強い会社になります」と語っていたのが印象的でしたね。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「38歳の“伸びしろ” 〜ビーチサッカー 河原塚毅*2選手〜」
    人生で遠回りは悪くないという事を強く思わせてくれた回でした。
    ラストは勝って欲しかったですが、上手く行くとは限らないドキュメント番組の宿命だから仕方ないですね。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:かわはらづか・たけし