三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 凪のあすから 「第2話 ひやっこい薄膜」
    喉の奥にトゲが引っかかっているような感じの話が続く。
    「誰もがそう思っているケド、ハッキリとは言えない。」という、妙なもどかしさがつきまとう作品ですね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 病の起源 「第3集 うつ病 〜防衛本能がもたらす宿命〜」
    今回の内容はとても勉強になった。
    見ていて面白くはないが、そういう病気になる原因を知る事で防ぐ手立てを知るという事も大切。

     
  2. [大河ドラマ] 八重の桜 「第42話 襄と行く会津
    見るからに最終回に近いと思わせる題名と内容。
    過去を振り返るって何となく死期が近いって思わせるンだよなあ。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「すべての日本の米を宝に/雜賀慶二*1さん」
    お米に人生を捧げた方でした。
    ですが、最初はうなぎ捕りをしていたりとか、どこで人生の転機があるか分からないですね。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「世界遺産 小笠原 解明!イルカ曲芸のワケ/ミナミハンドウイルカ」
    出だしから緊張するシーンが多くて一気に見入ってしまった。
    明確な境界がない海という世界で暮らす事は何て怖いンだと。

*1:東洋ライス 社長/さいか・けいじ