三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 神様はじめました 「第9話 神様、竜宮城にいく」
    過去と比べると、磯姫の変貌ぶりに大笑いしましたw。
    過去の幻想だとしても、雪路に優しくする巴衛の顔を見る奈々生は女の子の顔だったなあ・・・。
    龍王の眼が奈々生の中にあるという事は、まあ、そういうコトだよねえ。

     
  2. 神様はじめました 「第10話 巴衛、神使になる/神様、合コンにいく」
    <Aパート>
    思ったより大人しい話だったなあ。
    衝撃的な事実がいま明らかになると密かに期待していたのに・・・(苦笑)。
     
    <Bパート>
    鞍馬って奈々生を好きと公言する割には、距離をシッカリ置いているんだよね。不思議な存在です。
    僕でも思うが、巴衛も奈々生もお互い素直になるべきだよねえ、と、この作品を観た人全員が思うだろうね。
    エンディングテーマがBパートと絡んでいてサイコーの演出だったね!

     
  3. 神様はじめました 「第11話 神使、街にでかける」
    瑞希が勧誘商法にやられるシーンですが、アレ、台本にアドリブとか書いてあったりするンじゃないかw?
    確かに瑞希は現代社会に対する一般常識がないから、学校に行くのは危ないよね。
    Aパートが瑞希で、Bパートが巴の話かー。考えられてるわー!