三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 好きっていいなよ。 「第9話 それぞれの」
    やんちゃそうな男の子の正体が明らかに・・・!
    でも、思ったより悪い子でもないし、この後の展開は最悪にはならないと思う。
    そういう作風でもないみたいだし・・・。

     
  2. 絶園のテンペスト 「第9話 彼氏」
    左門が真広を恐れすぎているのが少し滑稽でしょうがない・・・。
    よく分からない言動が続いていたこの作品だったが、吉野が比較的(?)まともな事を言ってホッとした。
    まあ、あくまで比較的程度なんですケドね・・・。左門と葉風が呆気にとられるのもフツーの人なら納得するw。

     
  3. さくら荘のペットな彼女 「第8話 どでかい花火をあげてみろ」
    今回の面接シーンは、就活している人ならモロ痛感するシーンが続出したと思います。
    明確な答えがない質問に上手く答えるには、やはりどれだけ密度の濃い人生経験を積んでいるかが必要だと思うンですよ。
    ただ冷静に評価できるのは、自分がやってないからであって、当事者なら相当凹むと思います。
    ココでプールで水着になっちゃう辺りが萌えラノベが原作なんだよなあ・・・(涙)。

     
  4. さくら荘のペットな彼女 「第9話 秋の嵐がやってきた」
    個人的に少し疑問に思っているのが油絵がマンガより優れているという決めつけに少し疑問を感じた。
    まあ、新興芸術(この場合はマンガ)が下に見られるのは歴史から見ると当然なんだけどね。
    才能がある人を見て自分の才能に限界を感じて絶望するってどうなんだろ・・・。
    セクシーなだけのギャグキャラだと思っていましたリタの言動が、少しシリアスな話になって見入ってしまった。