三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. CLANNAD  「第1話 桜舞い散る坂道で」
    結構テンポが速くイロイロ詰め込みまくって進むなあ・・・。
    こうしてゲームを終えてある程度距離を置いた気持ちで視聴してみた。よく考えると渚の言動は相当変だなあ(苦笑)。

     
  2. CLANNAD  「第2話 最初の一歩」
    スタッフは相当努力していると思う。
    複雑に絡み合った何本もの話をキチンと消化していこうとしている。
    だんご大家族の演劇部員募集のポスターが見られたのはヨカッタですー。

     
  3. CLANNAD  「第3話 涙のあとにもう一度」
    芳野祐介の名曲を1曲フルコーラスでやって欲しかったなあ・・・。イントロのホンの少しだけなんて(涙)。
    有紀寧の作画が今ひとつですね。全体的にキャラクターの前髪が長いので、有紀寧のデザインと違うんですよね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1873〜76年 エドガー・ドガ作 『ダンス教室』」
    単に上手いだけの絵ではない点で、この番組で取り上げる意味のある作品ですね。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「東京へ進出中! 清流の宝石カワセミカワセミ
    大体繁殖期にはオスがメスに猛アタックというのが基本ですが、今回は逆で笑ってしまいましたw。
    今回はストーリー性が大きかったので視聴していて面白かったです!