三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. PSYCHO-PASS 「第4話 誰も知らないあなたの仮面」
    怖い話だなー・・・。
    ネットだから、実際の人がどうなってるかが分からないっていう。それこそ、なりすましもあるぞと・・・。

     
  2. PSYCHO-PASS 「第5話 誰も知らないあなたの顔」
    喋った言葉のホンの1つの単語から別人を見抜くなんて狡噛は刑事らしいなあ・・・。
    釈然としないラスト。実にニトロプラスらしい作品。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「勝利へのラストパス 〜車いすバスケットボール 香西宏昭(こうざい・ひろあき)選手〜」
    とにかく世界中を駆け回っていて、一体いつ大学の勉強をしているのかと要らぬ心配をしてしまう・・・。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「私はもっと速くなる 〜車いすマラソン 土田和歌子(つちだ・わかこ)選手〜」
    過去に取り上げられた方ですよね。
    ロンドンパラリンピックで大ケガしたのは知ってましたが、そうなってもなおまたやりたいという精神力に敬意を払うしかないです。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年11月7日(水)放送分」
    イロイロと注目するニュースがありましたが、中国の労働事情の部分が一番きました。
    何ていうか、働けども豊かにならないという部分が、自分に被ってしまったのだろう・・・。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年11月8日(木)放送分」
    今日の中国特集は、主に年配の方々がテーマだったな。
    まあ、普段してないような状況になるとろくな結果にならないってコトか・・・。
    3DプリンターなどのIT技術を使う事によって、中小の企業でも大手に負けない商品展開が出来るというのは希望が持てますね!