三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ゲーム日記。

思ったより進められてないですねえ。
まあ購入してからの数日が祝日を入れる土日でしたから、結構忙しかったんですよ。


Vジャンプの攻略本を購入したのですが、今ひとつ分かりづらいですねえ。

ココの攻略本は全部書いてない*1上に、どこか足りない本が多いんですが。
1番の不満点は、フィールドのランダムトレジャーの位置が書いてないんですが、あんなに狭い範囲に密集してたら書けないかなあ。
バンナムの公式本はどういう書き方をしてくるか楽しみです。
必要だけど、表現が難しい要素をどう来るかっていうね・・・(苦笑)。

  • 『疾風のうさぎ丸/3DS
  • 公式サイト

http://arcsystemworks.ambel.info/arcstyle/usagimaru/

発売日にDLしてから放置していました。
昨晩少し寝付けなかったので、プレイして今日も日中少しプレイしました。
一画面のパズルアクションで、グラフィックとかに今風のキレイさがあるという作品。
ソーシャルゲーム的な売り方をするゲームが最近フツーのテレビゲーム機にも来てますよね。
PS2くらい辺りから開発費の高騰が騒がれてますが、今はネットがあるから軽い予算で作ってネットDL専売で安価にして
制作費を回収程度の儲けが出たらOKみたいな売り方でも良いんじゃないかと思います。


さて、ゲーム内容ですが、僕がメチャメチャ好きなタイプのゲームですね。
一画面制のアクションパズルゲームです。
ある程度進めると詰まる面が出てくるんだけど、数日放置して気持ちをリセットすると
それまで拘っていた解法とは違うやり方が頭にフッと浮かんできて、それを実行すると「クリアできた!」っていう
ゲームの本当に基本的な楽しみかたができる作品です!

*1:基本的に発売日と同日発売だから最後まで書けないのでしょうが。