三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. へうげもの 「第22話 悪魔のささやき」
    秋月の娘を軸とした織部と秀吉の言動の裏がスゴイ!最後に織部が殴られてましたが・・・w。
    史実に有名なバテレン追放令が出てしまうのですが、あの流れだと誰でも秀吉の判断は当然だと思うよ。

     
  2. へうげもの 「第23話 カモナ・マイ・聚楽(じゅらく)」
    秀吉の屋敷は、気持ちいいくらいの黄金趣味ですね!
    秀吉の気の遣いようを見ると天下人も案外楽でもないと考えてしまいます。
    他にも織部の日常を見てこんなに気ぜわしいのはシンドイですね。

     
  3. 好きっていいなよ。 「第4話 傷が、ある」
    誰を信じてイイのかって話だよなあ。主役カップル以外は全員腹に一物あるヤツばっかりだ(苦笑)。

     
  4. さくら荘のペットな彼女 「第3話 近すぎて遠い…」
    空太が三鷹に責められるワケですが、彼は全く空太のましろの世話を手伝ってない。
    「なのに、何で責める資格があるの!?」と少しイヤな気持ちになったなあ。
    美咲も空太を責めますが、それは彼女自身に対しても言える事ですよね。基本的な要素が少しこの作品はおかしいなあ。

     
  5. さくら荘のペットな彼女 「第4話 色を変える世界」
    この作品のキャラクターたちは、本当に欠陥人間ばかりだねえ。
    まともそうに見えて「こういう人は現実にはいない」というどこか嘘くささを感じてしまうキャラクターだ。
    空太と仁、ましろと美咲がダブってるなあ・・・。似たようなカップルが似たような事をしている。

     
  6. 絶園のテンペスト 「第3話 できないことは、魔法にもある」
    イケメンの男子二人が主人公なワケだが、最初の印象と違ってたいそうカッコ悪いな。
    まあ、能力に目覚めて間もないから、そんなに強かったらおかしい訳だけどね。

     
  7. 絶園のテンペスト 「第4話 罰当たり、ふたり」
    葉風のツッコミが的確でいいなあ・・・w!
    真広と吉野の出会いのなれそめが面白かった。何なんだ、あの名探偵コナンぶりはwww!!!

     
  8. ひだまりスケッチ×ハニカム 「第1話 5月6日〜15日 『狭い日本 そんなに急いでどこへ行く』/5月16日〜18日 『どこでもでっかいどー』」
    ヒロさんと沙英のアツアツぶりはいつも通り。その他も全ていつも通り!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第725回/錦織圭(にしこり・けい)さん/プロテニスプレイヤー」
    とんねるの石橋さんがディレクターという事で危惧しましたが、そんなに関わってなくて安心しました。
    イヤ、やはり専門家と素人では出来に圧倒的な差が出ますからね。

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「初上陸!生まれたての火山島/スルツエイ/アイスランド
    貴重な生態系の実験場みたいですよね。あまり聞かない話だったので、めっちゃ集中して視聴してしまった。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年11月1日(木)放送分」
    自動車のニュースは、集中して視聴してしまったw。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年11月2日(金)放送分」
    タブレットスマホの進歩があまりに早いためか、旧型に落ちた機種を売って新型を買う資金にするとか・・・。
    ウチの地域では、この系統のビジネスはあまり聞きませんが、人が多い都市部では需要と供給のバランスがあるためか活発みたいですね。