三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「風を集めて日本のエネルギーに/九州大学 教授/大屋裕二(おおや・ゆうじ)さん」
    予想通りのトラブルが起こったりしていた。対処はしたのですが、結果を見たい。続報希望!

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「文明を巡るクルーズII 長江 謎の古代王国へ/黄山三江併流、蘇州、麗江ほか/中国」
    劉備玄徳の墓がある事に驚いた。中国の歴史は深いなー・・・。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「頭にツノ!?北極に幻のクジラを追え!/イッカク」
    出だしのナレーションで一気に入り込んでしまった。確かにあのツノはどういう使い方をするのか気になっちゃいますよねw!

     
  4. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「明治神宮 大都会の神秘の森が解き明かす日本/ミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」
    知らない事ばかりだったので面白かったです。
    神主さんとか研究者の先生とか、出演される方の雰囲気が全員似ていて笑ってしまった。そういう気持ちになってしまうんでしょうねw。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
      「第172回 子供を鍛える、母の給食 〜管理栄養士 佐々木十美(ささき・とみ)さん〜」

    この方の仕事はおそらく状況によって選んだ仕事だと思うんですが、真剣に取り組む事で何十年か後に誰もできない事をやれる!
    スゴイと感動して惚れ惚れするくらいですが、僕は到底真似できません。スゲー。