三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第624回/田原総一朗(たわら・そういちろう)さん/ジャーナリスト」
    田原さんが番組ディレクターにかみついた時は何なんだと感じましたが、最後の方で分かった。
    この手のドキュメント番組は単に撮るだけ撮って何かしらのイベントが起こるのを待つのですが、田原さんは意図を持って取材していない事に怒られたのだ。
    今回の放送はドキュメント番組制作に関わる人にとってはかなり衝撃だったと思います。

     
  2. [情報バラエティ] THE世界遺産 「2つの国を結ぶ自然公園/ウォータートン グレーシャー国際平和自然公園/アメリカ・カナダ」
    最後にグッと盛り上がったね!

     
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「第308回/戸恒浩人(とつね・ひろひと)さん/新たなランドマークを照らす 日本の光を世界へ!」
    何かのイベント前の忙しさってどの業種でも同じだなと感じました。しかし点灯試験で野次馬がたくさんいるシーンで「世の中暇人が多いな」と思ってしまった・・・。

     
  4. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「中国リスクの真実 〜日本企業が直面する本当の危機〜」
    まー、観ていてスッキリしない内容でした。やはり、社員の中で待遇に差別を儲けるのは良くないです。今回取り上げられたのは製造業でしたが、この業種って人を人扱いしない単純な歯車としか考えない部分がどうしても出てしまうね。