三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 戦場のヴァルキュリア 「第15話 歌姫の過去」
    「面白くない話だなー」と思いつつ視聴してましたが、最後に別方向から急に盛り上がってきたゾ!

     
  2. 戦場のヴァルキュリア 「第16話 語られなかった想い」
    急に色気づいた話が増えてきたなー。熊さんことラルゴにもそういう話があるというか、本当に基本、お約束ですよね。

     
  3. 戦場のヴァルキュリア 「第17話 精霊節の贈り物」
    恋愛事に不器用なウェルキンを見ていると何となく自分に被ってしまいます。僕もそういうの上手くないからね。

     
  4. 戦場のヴァルキュリア 「第18話 八月の雨」
    努めて冷静に振る舞うウェルキンを見ているのはツライな・・・。部隊の雰囲気も暗いしね。

     
  5. 戦場のヴァルキュリア 「第19話 涙」
    アリシアの一言をきっかけにウェルキンが涙を流すシーンはお約束でしたが、とても印象的でした。

     
  6. 戦場のヴァルキュリア 「第20話 愛しき人」
    全くゲームをプレイしてないから何がヴァルキュリアかと思っていましたが、こういう事か・・・。
    第二次大戦時くらいの戦車と銃の兵器戦ばかりだったから、そういう部分の視点が抜けてました。でも、ラストで、ラストで、えっ!?

     
  7. 戦場のヴァルキュリア 「第21話 はかなき絆」
    ファルディオがアリシアを撃った意味は分かったが、あの状態であそこまで判断がつくモノなのかな??
    いよいよ本題に来たって感じ。面白くなってきたゾ!!!

     
  8. 戦場のヴァルキュリア 「第22話 とまどい」
    構図が単純になって最終決戦らしくなってきた。そして今更ながらアリシアとウェルキンが盛り上がってきた。遅いくらいだケドね。
    いつもの平和なアリシアの象徴であるスカーフを捨てるのは良い効果だったね。