三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. けいおん!! 「第12話 夏フェス!」
    さわ子先生が毎年フェスに来ているというのは、いいエピソードです。もう現役で楽しめないケド、忘れきれずに通うという部分は、まるっきり今の僕みたいな立ち位置ですからwww。

     
  2. CANAAN 「第6話 LOVE & PIECE(ラブ アンド ピース)」
    全体的に説明不足ですが、コレから明らかにされると思う。・・・だよね?

     
  3. CANAAN 「第7話 慕標(ぼひょう)」
    極限状態になって奇天烈なおかしな行動をするキャラが増えてきたなー・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 夢の扉 「第293回/田中秀樹(たなか・ひでき)さん/日本の食卓を救え! 世界初!ウナギの完全養殖」
    ウナギの養殖の説明がとても興味深かったし驚きもしました。気付けば簡単なコトですが、気付くまで諦めずにやる精神力が偉大ですよね。働く人にとって職種は違うケド、感銘を受ける部分は多いです!

     
  2. [情報バラエティ] THE世界遺産 「カリブの風がつくった森/グアナカステ保全地域/コスタリカ
    単なる自然というのではなく、人が滅ぼしそうになった自然を回復させたという部分がポイントだろうな。