三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「物語コーポレーション 社長/小林佳雄氏(こばやし・よしお)さん」
    当たり前のコトをごく普通に発言されているだけですが、今の日本にこういう言動をされる方は本当に少なくなったと思います。いくら大企業でも、その中にいる1つの歯車だと意味がないですよね。ただ、権限を持たされる以上、苦しい事も多いんでしょうがね・・・。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産への招待状 「第39回/オーストラリア/南太平洋の楽園を守れ! 〜ロードハウ諸島〜」
    今回は自然への啓蒙的な内容だったなー。

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「森をのみ込む大河/中央アマゾン保全地域群/ブラジル」
    最近のTHE世界遺産は自然景観が多いなー。でも、僕は魚が好きなので楽しめましたよ!

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第284回/川野惠一郎(かわの・けいいちろう)さん/豪華客船にっぽん丸 クルーズで日本の旅を変えろ!」
    究極のサービス業の姿をそこに見ました!僕もまだまだですし、もっと頑張らないとと励まされました!!!

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1927年 岡田三郎助(おかだ・さぶろうすけ)作 『あやめの衣(あやめのころも)』」
    異国の文化を自国の文化に融合させようとした努力には傾倒されます・・・。

     
  6. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「銀座デパート最終戦争 〜新しい価値を創り出せ〜」
    常に新しい商品の勉強等をされてました。基本、モノ(商品)をお客様に左から右に売るだけと蔑まれがちですが、売るためにはその商品や他の商品のコトを勉強してないと良さをアピールできずに売れません。決して誰にでも出来る仕事ではないと思うな。

     
  7. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「百獣の王ライオン 最強の秘密/ライオン」
    かなりの部分は知っていました。ただ詳しい狩りの部分は知らなかったので勉強になりました。