三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テガミバチ 「第23話 ハニー・ウォーターズ」
    偽物の精霊琥珀が光るシーンが真実味を出していたと思うよ。かなりの部分の原作の内容を忘れてしまっているので、もう一度読み直さないと・・・!

     
  2. テガミバチ 「第24話 こころの記憶、三つ」
    アン・グラードの髪の色が金髪だったりして、シルベットとかぶるなあと思ったのですが、シルベットの髪は銀髪でした(苦笑)。僕の記憶は本当にいい加減です(汗)。あと3者の過去の記憶がオムニバス形式で流れましたが、僕的には面白く感じました。

     
  3. 鋼の錬金術師 「第56話 大総統の帰還」
    30分、ひたすら迫力ある戦闘シーンに圧倒されました。ココまでの作画で表現されてる作品は最近ほとんどないよね。

     
  4. BLEACH 「第269話 一護と雨竜、背中合わせの絆」
    雨竜が予想通りの戦い方をして、予想通りに勝った。ただそれだけです。また次の戦いへ・・・。この作品は永遠に戦いの連鎖ですよね(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第19話 攘夷決行」
    あくまで理想にしがみつく武市と、現実を何とか理解させようとする龍馬が語り合うシーンは最高でした。シビレた。あと、慶喜役の人、明らかに眉毛剃ってますよね?

     
  2. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「落合英二さん ドラゴンズ××な話 “闘将”星野仙一さん編」
    30分とにかく面白く視聴できました。星野さんの訳の分からない怒り方とか、ルーキーの松井佑介選手とか。今年はとにかく意外なくらいルーキーが活躍してますよね。いかにスカウトがキチンと選手を獲ってくるかという話なんですよね。