三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テガミバチ 「第20話 なくしたテガミ」
    すでに最終回が近いのですが、この作品を視聴していて初めてバトルがカッコイイと思えました!しかし、2人で戦えばこんなに簡単に倒せるのなら、最初からやれという話ですよね(苦笑)。他にはゲボマズスープって見る限りではそんなにマズそうには思えないのですが・・・。

     
  2. テガミバチ 「第21話 記憶のポプリ」
    話の筋はある程度読めたのですが、そこにテガミを絡める辺りがこの作品こそという部分なんでしょう。最後、結果を出す事が条件に出されました。厳しいですが、作品に当然あるべきリアリティを出す意味では良いですね。

     
  3. テガミバチ 「第22話 夢つなぐノート」
    この作品は、基本的に1つのエピソードで1回の放送って感じですが、今回は前回からの続き物の上、新しいエピソードが始まって意外でした。しかし、このエピソードって最終回へ向かっての最後の山なのかな・・・?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1513〜14年 ラファエロ・サンツォ作 『小椅子の聖母(こいすのせいぼ)』」
    円の構図がこんな効果を出すとは思いもよりませんでした。ただ、僕はそんなにインパクトあるのって思っちゃいますが・・・(苦笑)。

     
  2. [ドキュメント] スポーツ大陸 「悩み続ける17歳 〜サッカー 岩渕真奈(いわぶち・まな)選手〜」
    ムチャクチャいい内容でした。壁にぶつかって、監督たちは突き放すけど、背番号10を与えたりとか期待はキッチリ出されていて・・・。最後、向上した技術と結果で終わりで。最高でした。あと、この選手結構カワイイです(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「珊瑚の王国へようこそ 〜沖縄パラオ絶景紀行〜/ミステリーハンター:浜島直子(はましま・なおこ)さん」
    最後の珊瑚の復活に頑張った人が出ている場面がキツかったですね。やはり人って他の人と違うコトをやろうとすると、周りから袋だたきに遭いますからね・・・。