三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第267話 繋がる心!決死の左拳!」
    チャドと恋次の男の友情良いなー。しかし、恋次も最初から卍解しろという話だ。いつまでも苦戦、必殺技繰り出す、さらに相手が新技でパワーアップとかの流れは少々食傷気味で、新しいパターンを望みたい。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「謎の呪術使い 陰陽師の真実 〜不吉な“鬼”を追いはらえ!〜〜」
    やっぱり平安時代の頃の話が面白かったです。

     
  2. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第4週 第24回 さよなら故郷(ふるさと)」
    水木先生のかっ飛んだ生活に驚く布美枝さんが面白かったです。

     
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「第281回/村上正隆(むらかみ・まさたか)さん/人工的に天気を変える!?/雪や雨を降らせる大実験」
    現実的な事柄でもあり夢のある話でもあって、興味深く視聴できました。雲の事が勉強になりました。

     
  4. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「患者サービスを極めろ! 〜異業種が挑む病院革命〜」
    中古医療機器ビジネスが序盤にあって陰鬱な場面が続くのだと思ったんですが、それ以降はありませんでした。やはり暗すぎてカットされたんだろーなー(苦笑)。