三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第16話 勝麟太郎(かつ・りんたろう)」
    勝と龍馬の初対面。意外にも仲が悪かったのですが、実際にはこんなモンだったのかもと視聴していて感じました。気っぷの良い江戸弁で。最後に勝が龍馬の評価を改め意気投合する流れは視聴していてとても気持ちよかったですね。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「先生、そりゃムチャです! 〜吉田松陰(よしだ・しょういん) 人生体当たり〜」
    あまりの過激な行動に圧倒され続けました。惜しむらく、もう少し常識があれば生き残って日本の歴史が変わっていたと思います。

     
  3. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第3週 第15回 たった五日で花嫁に」
    ドラマだから多少作ってある話なんだろうケド、あまりに酷いお見合いに大笑いしてしまったw。

     
  4. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第3週 第16回 たった五日で花嫁に」
    イキナリまとまってしまいましたが、まとまる時はこんなモンかもしれないですね。

     
  5. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第3週 第17回 たった五日で花嫁に」
    よく見たら水木先生のお母さん役は竹下景子さんだ。全然美人に演じてないので、中々気付きませんでした(苦笑)。