三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある科学の超電磁砲(レールガン) 「第16話 学園都市」
    固法の彼氏がああいう男だというのは、少し納得いかないなー。

     
  2. グイン・サーガ 「第20話 紅の密使」
    カースロンがワイルドでカッコよすぎる・・・。この辺りの話はかなりの部分を忘れていて、アニメを見ながら少し先の話を思い出す不思議な感覚で視聴しています。

     
  3. のだめカンタービレ フィナーレ 「第4話」
    電車での納豆の異臭が原作以上に表現されてましたね。今回モロに現実味があったのが、ゲストキャラの奈村里麻ちゃんの部分かな。実力が全ての世界だから、ある程度精神的に強くないと残れないんですよね・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「三枝俊介(さえぐさ・しゅんすけ)さん/ショコラティエ
    料理人というより技術者を思わせますね。お茶のチョコで脂肪分をごま油から取るとか、透明のチョコドリンクとか・・・。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「18世紀末頃 呉春(ごしゅん)作 『白梅図屏風(はくばいずびょうぶ)』」
    ドラマチックすぎますッ!!!

     
  3. [情報バラエティ] 夢の扉 「第271回/小宮山栄(こみやま・さかえ)さん/死角に気くばり 不思議な鏡で住みやすい社会を!」
    1つのコトを極めると画期的なモノが出来るという、実にこの番組らしいテーマでしたね。