三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 Zwei!!/PSP版

ツヴァイ!!

ツヴァイ!!

少し前の休みからボチボチと進めています。
それなりに進めるのに、というか遊び出すのに時間がかかりすぎていて、自分が少し情けなく・・・。
何しろ、Windows版、PS2版を全くプレイせず、PSP版をやっと・・・という感じですから(苦笑)。
3機種分も買う僕もアレですが・・・。


最新機種のPSP版は難易度設定以外に内容的に変化はないので、おかしなこだわりがなければ1つの機種のソフトを持っていればそれで良いと思います。


この前の休みには、最初のボスだけ倒せればと思っていたのですが、進めませんでした(汗)。
まあ、スイッチを押して扉を開けて先に進むダンジョンがあったのですが、
そのスイッチの入れ方が難しくてなかなか出来ませんでした。
考えた結果、少し進んで危なくなったらセーブポイントまで戻るやり方で進めました。
今日、2時間ほどプレイしたのですが、難しかったのはそこだけだったですね、「何だったんだ一体」と拍子抜けです。
アクション要素を含んでいるので、多少のボタン操作も求められますからね。
とりあえず、くじけなかった自分に少し安心しました。