三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テガミバチ 「テガミバチディンゴ
    テガミバチという作品の中でお互いの絆を実感させる部分として、絶対に絶対に必要な話です。ありがちなお約束の話と言ってしまえばそれまでですが(苦笑)。

     
  2. BLEACH 「第256話 怒りの白哉!朽木家崩壊」
    アランカル編に戻ると思ったら、別の視点からの斬魄刀の話が来るとは思ってませんでした。しかし、斬魄刀の人格が実体化してるとジョジョのスタンドみたいですね(苦笑)。あとルキアと袖白雪はいいコンビですねw。

     
  3. バカとテストと召喚獣 「第4話 愛とスパイスとお弁当」
    基本的には主人公とヒロインが仲良くなるというのは基本かと思いますが、美波のようなキャラが主人公に・・・というのはこの作品の隠し味かなと思った。

     
  4. ダンスインザヴァンパイアバンド 「第1話 プロムナイト」
    全然違う番組が始まったので*1録画失敗したのかと思った(苦笑)。ただ単純に原作を流すのではなく、アニメオリジナルのエピソードで始まったので、かなり力を入れているいい作品かもと思ってしまった。期待して続きを見ます!

     
  5. ダンスインザヴァンパイアバンド 「第2話 ハウリング
    原作にあった部分を少しずつ入れながらオリジナルの展開。名作の予感w。ただ敵のヴァンパイアが動物型の変なモンスターというのが少し悪いと思いますが。

     
  6. ダンスインザヴァンパイアバンド 「第3話 ティーン ウルフ」
    原作のスタート地点に来ました。残念だったのはテレビ放送で鏑木アキラが映ってみんなが大騒ぎするシーンがなかったことかな・・・。あとは無駄なシーンを敢えて削いで印象的に上手く仕上げてあるかと思うのと、特に三枝が性格キツクなってる(苦笑)。

*1:実は番組内番組。