三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. クロスゲーム 「第43話 あいかわらずだな・・・」
    「三振10個取るからデートは勘弁してくれ」と光が言って、青葉がバットを持って追いかけるシーンは大好きですw

     
  2. 鋼の錬金術師 「第42話 反撃の兆し」
    よく考えたらプライドが一番フラスコの中の小人に近いですね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第585回/生田斗真(いくた・とま)さん/俳優」
    この方を取り上げるのは10年くらい早かったように思います。10年経ってからこの方の仕事の軌跡を見ると一番いいように思いました。

     
  2. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「中日ドラゴンズ 春季キャンプ直前情報ほか」
    まだキャンプに入ってないので、選手もリラックスムードですね。ゲストの山田久志さんが仰るとおりで。

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「天を駆ける巨大寺院/コナーラクの太陽神寺院/インド」
    独特のお化粧をして踊る場面はヨカッタですね。単純に建物がどうとか以上に文化を感じました。

     
  4. [情報バラエティ] 夢の扉 「第269回/広瀬茂男(ひろせ・しげお)さん/極限環境で活躍!水中探査ロボット開発物語」
    個人的には今開発しているロボットより、途中で紹介されていたヘビ型ロボットの方が面白かった。そして、最後実験が失敗したのは少し残念でした。続報に期待します。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「シリーズ『正直者はバカをみない』第1弾/第184回/星野リゾート 社長/星野佳路(ほしの・よしはる)さん」
    「お客様を見て→何をサービスをするかをキチンと考えて→全力でもてなす」というサービス業の鉄則をキチンと守っている姿は非常に勉強になりました。別に宿泊業の方だけでなく、サービス業に従事している方なら必見の内容でした。

     
  6. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シリーズ『デフレと闘う』第3弾 外食のピンポイント戦略」
    上に書いたカンブリア宮殿と同じく、この番組もサービス業必見の内容でした。出演されている方々は皆真剣でみいってしまいました。