三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. はなまる幼稚園 「はなまるな入園式、はなまるなおかあさん」
    丁寧な作画や色遣い、個性豊かな声優連、急ぎすぎない丁寧な話作り等、かなりいい作品だと思います。あー、ガイナックスか、最近あまり見ないと思っていたのですが、この辺りはさすがー。

     
  2. バカとテストと召喚獣 「第2話 ユリとバラと保健体育」
    もう少しひねった戦いをして欲しいかな。テストの成績=勝敗に直結してるので、結果が分かりやすい勝負が多すぎます。あと、かなり変なキャラが多くて興ざめしてしまいました(苦笑)。

     
  3. 君に届け 「第9話 新しい友達」
    どうもこの子(胡桃沢さんね)がクサイとにらんでいるので、この後のコトを思うと気持ちが苦しいなあ。しかし、コレで確信してやってるのだとしたら、人間じゃないね。

     
  4. 君に届け 「第10話 協力」
    キター!!!ついに本性を現したなw!!!あと、やのちん意外に大人だなー。意外な人物の意外な一面に驚かされたりも。

     
  5. 君に届け 「第11話 とくべつ?」
    またキター!胡桃ちゃんの本性炸裂に大笑いしてしまいましたw。爽子もやっと胡桃ちゃんの本性を理解したのにも笑った。でもこの2人結構いいコンビだと思うよw。しかし腹黒いなw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「激安に異変?消費者つかむ新戦略」
    売るために工夫をするという部分は、サービス業に従事する者として大いに見習うべきだし、勉強になりました。やはり、安売りだけでそれを前面に出すとやっぱり客層が悪くなりますからね。

     
  2. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「新婚アツアツ鍋 井端弘和家訪問ほか」井畑夫妻登場。個人的には単なるミーハーではない明子夫人の熱い野球トークを聞きたかったです。
     
  3. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第3話 偽手形の旅」
    嫌っていた弥太郎が、龍馬一行の仲間として受け入れられていく様がよく描けていました。この作品は思いっきり主観を入れて人間を描いています。僕はこの部分は評価してますよ。