三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [スペシャルドラマ] 坂の上の雲 「第3話 国家鳴動」
    原作小説では、狆(多美さんねw)は、もっと好古を嫌ってると思ってたのになー。あと、伊東四郎さんのお父さんは良い味出してたのに退場かー、残念です。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「亀田誠治(かめだ・せいじ)さん/音楽プロデューサー」
    最初は全然知らなかったけど、こういう仕事があるという大変勉強になりました。かなり深くその音楽に関わってて、最後の方で楽器を使う右手をアイシングしてて激務なんだなー・・・、と。

     
  3. [ドキュメント] スポーツ大陸 「世界で勝つために 〜カーリング チーム青森〜」
    メチャクチャ面白かった。仲良し集団ではないから厳しいシーンも多かったですが、最後への盛り上がりも凄かった。予選で中国に完敗しながらも、次の決勝での対戦でキチンと勝ちきる強さも見せて。そして、最後に連れて少しずつカーリングというスポーツの深さも教えてくれて・・・。最高でした!

     
  4. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「スポーツマスコミスペシャル!」
    やっぱりトーク以外のコーナーは要らないです。そこは飛ばして視聴してます。