三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第249話 千本桜卍解!現世の攻防」
    何とか原作の内容と齟齬を来さないような必死の努力が伺えます。アニメ制作者の皆様、ホントにご苦労様です。

     
  2. テガミバチ 「第6話 ジギー・ペッパーへのテガミ」
    ネリ編完結。実に丁寧に原作を消化していきます。

     
  3. DARKER THAN BLACK -流星の双子- 「第3話 氷原に消える…」
    やっと始まったという感じかな。しかし、救いようのない話が延々と続くなー(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第177回/りそなホールディングス 会長/細谷英二(ほそや・えいじ)さん」
    業界の常識は世間の非常識という事実は、どこの業種にもありますよね。僕もお客様目線はある程度大事にしています。この人の要求は、普通から考えて、僕だったらというのは、接客していていつも考えます。ただ単なるワガママ・横暴を遠そうとするだけの場合もあり、判断は少し難しいですね。時には毅然とした対応も必要です。

     
  2. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「食の攻防2009 第1弾 コーヒー戦争 〜一杯に賭ける男たちの闘い〜」
    後半のコーヒー豆の買い付けの方は、この番組の内容から考えるとかなり毛色の違うタイプだと感じました。確かに、使命感がないと、こういう仕事は絶対に出来ないですね。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「南の島の先生 命がけの密航記 〜教え方を求めて3000キロ〜」
    やはり教育は難しいです。元々完全ではない子どもたちに教えていきますからね。

     
  4. [情報バラエティ] 世界・ふしぎ発見 「新生アトム誕生!最新ロボット2009/ミステリーハンター:浜島直子(はましま・なおこ)さん」
    あまり面白くなかったので視聴中止。

     
  5. [情報バラエティ] 世界・ふしぎ発見 「ミステリアスポーランド 隠された謎の扉を開け!/ミステリーハンター諸岡なほ子(もろおか・なほこ)さん」
    ポーランドの生活の紹介でした。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1501年頃 雪舟等揚(せっしゅう・とうよう)作 『天橋立図(あまのはしだてず)』」
    昔の絵画に、こんなに謎があるとは思わなかった。