三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第35話 この国のかたち」
    アームストロング女史はとても分かりづらくて、誤解を受けやすい人だと思う。軍隊にいるとこういう感じの人になってしまうのかなー。

     
  2. BLEACH 「第245話 白哉を追え!混乱の護廷隊」
    相変わらずバトルが小刻みに変わっていくな・・・。

     
  3. BLEACH 「第246話 特務!山本総隊長を救出せよ!」
    山本総隊長を助けに行くとか、多少は話が進んでいるみたい。

     
  4. BLEACH 「第247話 騙された死神!世界崩壊の危機」
    真相が明らかに。まあ、説明がなかったらダラダラとバトルしてるだけだったしなあ(苦笑)。

     
  5. BLEACH 「第248話 氷の龍と炎の龍!最強対決!」
    出番のなかった織姫、佐渡、雨竜とか出てきて懐かしい。メインのキャラクターなんだけどね(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [スペシャルドラマ] 坂の上の雲 「第2話 青雲」
    とても騒々しくて軽々しく行動する。一言で言うと血気盛んというか、昔の日本人ってまあ、こういうモノだったんだろうなと感じながら視聴しました。

     
  2. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「2009年振り返り 井端弘和(いばた・ひろかず)選手ほか」
    密度の濃い30分でした。特に井端夫人の河野明子さんが井端選手のプレーについて語っていたんですが、単なるミーハーではなくて、実際に分かってる人の話で観ていてうなりました。あと、落合英二さんのトークはやっぱり面白い。でも、今回少し煽りが目立ったかなー。明らかに中村武志コーチに荒木選手とかの不満を言わせようとしてたモンw。

     
  3. [情報バラエティ] 夢の扉 「第262回/鈴木直樹(すずき・なおき)さん/医療の未来を変える 最先端手術シミュレーター」
    コンピュータを使う事で様々な分野で役立っている最先端の情報を夢中で視聴しました。割と医療関係って生々しいので視聴をやめる事が多いのですが、CGでそれほど生々しくなかったのもヨカッタですね。

     
  4. [情報バラエティ] THE世界遺産 「龍が舞い降りた谷/黄龍/中国」
    正直言ってあまり面白くなかった。盛り上がりが少なかったしね。

     
  5. [ドキュメント] ソロモン流 「辰巳渚(たつみ・なぎさ)さん/消費行動研究家」
    必要なモノと、そうでないモノを定期的にチェックしていくしかないんですよね。僕の部屋なんかもろナウシカ腐海みたいなモノなんで、特にやらないとイケない。・・・イケないんですが、中々やる気力が湧きません(苦笑)。
  6. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「天才職人!道具を作るカラス/カレドニアガラス」
    カラスって頭の良い系統の鳥なんですね。何億年化したら人間化してるかも(w)と思えるレベルの道具だと思います。

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「段ボール業界NO.1 レンゴーレンゴー(株)代表取締役社長/大坪清(おおつぼ・きよし)さん」
    知っている事もあったので、実感が湧きながら楽しく視聴できました。バーチカルデザインなど全く知らなかった事もあって、大変勉強になりました。