三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 君に届け 「第6話 友達」
    みんなが一斉に爽子の事を誤解していたと悔い改めるのが、少し都合よすぎかなー。でも、女子の世界ってこんなモンかもとも思える。「友達は気づいたらなっているモノ」というのはこの作品最高の名台詞かと・・・。

     
  2. テガミバチ 「第4話 ラグの相棒(ディンゴ)」
    見せ物小屋の団長のデザインがマシ(w)になっていたりする。大多数が視聴するアニメで配慮という名の改変だなー。そして、ステーキ登場!このヘンテコな世界観で描かれたこの作品で最高のヒットのデザインですッ!!!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「祇園祭に秘められた 日本最強のパワースポット 京都誕生の謎/ミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」
    興味のある話題でとても興味深く視聴しました。時間が過ぎるのが早かったですねw。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1635〜40年 ペーテル・パウルルーベンス作 『聖母子と諸聖人』」
    絵の解説も幕間劇も全てがカッチリかみ合った最高の内容だったです!

     
  3. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「ジャッカル 成功への道/セグロジャッカル」
    厳しい下積み生活を見て何となく納得できないが、何世代にも渡って続いているという事は、コレはコレで上手く機能しているという事なのだろうな。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「がっちり温故知新 あの人は今?/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、眞鍋かをり(まなべ・かをり)さん」
    株の成功者はあまり出て欲しくなかったです。アレはアレで1つの技能なんですが、社会の役に立つという意味では単に個人だけという感覚が強く、見ても意味がないですから。

     
  5. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シリーズ『進化するリサイクル』第2弾 くず鉄が世界を駆ける」
    資源のない国から一度入った資源が出ていくのは大変な無駄だし、将来を考えると怖い事ですよね。

     
  6. [ファイト] K-1 WORLD GP2009 「決勝トーナメント」
    久々に面白い試合が続くトーナメントだったように思う。しかし、1ラウンドで決着が付いた試合が多いからって、何度もダイジェスト流すんじゃない(怒)!!!やっぱりK-1は録画して無駄な部分は早送りして観るに限るという鉄則が今回ほど生きたのはないんじゃないかな。言動に問題があるとは言え、バダ・ハリの試合はメチャクチャ面白い。トータルで試合を作る選手が多いのですが、徹底してKO狙いというのは観ていて気持ちが良いです。