三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 しがみつかない生き方 「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール/香山リカ(かやま・りか)・著/幻冬舎新書/幻冬舎

ちょくちょく名前は聞くけど、実は一冊も著書を読んだ事はないのですが、
今回タイトルが少し気になったのと、本屋で少し立ち読みして読みやすく感じたので購入して読んでみました。
内容はかなり広範に及んでいて、単純に精神科医がどうこうというの小さな話ではないです。
基本的には、著者が本業である精神科医がベースなのでしょうが、色んな活動をしてきた上で見聞きした事もたくさん入っていると思います。
個人的に共感したのは、明確に将来のビジョンが見えている人ばかりではないという事と
逆に分かりすぎていると一旦挫折した場合、容易に立ち直れないという部分でした。