三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. けいおん! 「第3話 特訓!」
    書くべきポイントが異常に多い。まあ、いいアニメっていい意味で無駄な描写が多いからね。実に基本に忠実かと=お約束多し。テスト勉強をりつが邪魔するシーンは見事に原作が4コマ作品だと分かる。勉強って毎日規則正しく出来る事が一番大切で貴重な資質だと思います。火事場のくそ力のような一夜漬けはダメだよ。あと最後、忘れたらまた覚えたらいいんだよ。人間って忘れていくモノだから。

     
  2. 鋼の錬金術師 「第22話 遠くの背中」
    スカーとウィンリィの出会いのシーンに時間を割くのは絶対の正解。最後、泣き崩れるウィンリィの演技も相変わらず作画もいい*1。それだけに話の流れが急すぎる事が本当に残念です。

     
  3. BLEACH 「第236話 放て!新たなる月牙天衝
    斬月の離反の理由は納得いくように上手くまとめられていましたが、最後に話が矮小化した事で一気に面白くなくなっちゃったな・・・。

*1:深夜アニメが主流の現状で夕方に放送するアニメが悪かったらダメダメですが(苦笑)。