三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. けいおん! 「第2話 楽器!」
    京アニの作品の評価が高いのは、色んな部分で無駄な動きが丁寧に描かれてるからでしょうね。ギターが5万円になるのはやっぱりアニメで都合よすぎですが・・・(苦笑)。あと随所に音楽知識ならではのネタがあるのもいいですね。

     
  2. BLEACH 「第235話 激突 檜佐木VS風死」
    戦う意味なんて考える必要はないです。単純に降りかかる火の粉を払うだけでいいと思う。

     
  3. 宙のまにまに 「第9話 高校天文ネットワーク」
    珍しくシッカリ天文部していたと思います。あと、姫ちゃんのアクションシーンは迫力ありました。

     
  4. 大正野球娘。 「第7話 麻布八景娘戯(あざぶはっけいむすめのたわむれ)」
    辻打ちなんて・・・w。いかにもマンガ的な話ですが、大変面白く視聴しました。えっと、最後のあの握りはナックルだよね・・・?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1932年/昭和7年 竹久夢二(たけひさ・ゆめじ)作 『青山河(せいさんが)』」
    美人画描いてるだけに、恋の多い人だったんだなあ。